[]便利グッズ。




 というわけで――といっても何もわからないと思いますが、この文章、iPadで書いています。といっても仮想キーボードでこれだけの文章を書くことは大変なので、物理キーボードで書いています。いやあ、やっぱり物理キーボードは素晴らしいな(笑)。

 もっとも、Bluetoothで繋いでいるわけではありません。USBです。どうやっているかというと、Amazonでこういうものを購入したんですね。



5in1 iPadコネクションキット

5in1 iPadコネクションキット

 これを付けるとiPadでUSB接続ができるようになるという便利なアイテム。ちなみにテレビに繋いでホームシェアリングでパソコンに収めてある動画を見たりすることもできます。送料込みで約3000円。いやあ、これはおもしろいものを買ったわ。

 まあ、Bluetoothのキーボードを買ったほうが色々と便利ではあるんでしょうが、これひとつでキーボードも繋げれば、テレビに繋ぐこともできる、というのが素晴らしいですね。安いし、小さいし、お買い得。iPadを持っている方は買ってみると良いかも。